目次

娘が明日退院します!

こんにちは!明日はいよいよ娘の退院の日です。明日は余裕がないと思いますので、今ブログを更新しちゃいます。

昨年10月末に生まれた娘は、早産で出生時の体重が1058gだったため、極低出生体重児として出生後即、NICUに入院になりました。

障害が残るかもと不安な毎日でした

入院当初は体に障害が残るかもしれないということも聞いており、本当に不安な毎日でした。

赤ちゃんはとても小さく、壊れてしまいそうなくらいでした。私の妊娠高血圧症のために早産となって、本当に申し訳なく思っています。

宿泊の育児練習も思い出

心配しながらの面会でしたが、娘は順調に成長をし、容体も安定してGCUに移りました。

この頃から私も少し安心できてきました。大きくなってきて、何度か宿泊での育児練習もさせてもらいました。

これからは大切に

幸いなことに、娘には障害が残ることもなく、体重も約2700gまで増えて退院の日を迎えることができました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

もちろん、未熟児ですので今後も注意深く発育を見守り、外来などでフォローしながら大切に育てて行きたいと思います。

すべての人に感謝

救急搬送の受け入れがご縁で、母子ともにお世話になった、病院の先生方、看護師さん、助産師さん、スタッフの方々に感謝します。

今後も娘のフォローアップ外来でお世話になります、ありがとうございました。

明日からおうちでの育児、家族で協力して頑張ります!

著者

りす

りすです。2歳の女の子を育てながら雑記ブログを書いています。女性アイドルが昔から好き、それと、診断済みの自閉症スペクトラム障害人です。でも頑張って生きています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA