こんにちは!4回目のファミリールームをしてきました。病院の宿泊スペースに泊まって、退院後の生活をシミュレートしてきました。今回も私と娘との二人でお泊まりをしました。

またもや眠れませんでした(笑)でも、とても癒されました。回数を重ねるごとにだんだん育児に慣れてきた気がします。いよいよ退院は明後日。楽しみです。

母乳なんですが、完全ミルク育児になりました。

看護師さんから話があり、私の今の母乳の量だと完全母乳育児は厳しいと、気を使ってくれながらも言われました。

母乳とミルク併用も大変だからと、完全ミルク育児を勧められました。

娘が生まれてから2ヶ月半も離れ離れでした。赤ちゃんと一緒に居られない間は、母乳は一応電動搾乳機で刺激をしていたのですが、いかんせん回数不足で。

長いこと母乳を赤ちゃんに刺激されないとなかなか厳しいですね。少し寂しい気もしますが、仕方がないかな。

私自身、赤ちゃんの時は完全ミルクで育ちました。完全ミルク育児頑張ります☆

著者

りす

りすです。2歳の女の子を育てながら雑記ブログを書いています。女性アイドルが昔から好き、それと、診断済みの自閉症スペクトラム障害人です。でも頑張って生きています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA