ファミリールーム

お久しぶりです。忙しい日々を過ごしていました。年末年始は毎日娘の面会をしていました。

ファミリールームという病院の宿泊スペースで親子3人で宿泊し、退院後の生活をシミュレーションしてきました。

先日は私と娘とで、母娘でファミリールームをしてきて、平日昼間の夫がいない時の生活を練習してきました。

本当に赤ちゃんのお世話は大変です。娘はよく泣いて、寝ないタイプの赤ちゃんらしく、お世話がますます大変そうです。

子宮内胎児発育不全だった赤ちゃんは、よく泣く傾向があるんだそうで。

私の妊娠高血圧症で、お腹にいる時に栄養が行き渡らなかった関係で、娘はよく泣くのかなと思いました。

本当に申し訳ないことをしてしまったなあ。。。

体重増加は順調

それと、順調に体重が増えていき、今日の面会では娘の体重は2595gになりました。大きくなったなあ。

退院の日は今月20日になりました。

体に障害が残ることもなく、元気に退院できること、感謝でいっぱいです。

病院にもお世話になりっぱなしでした。感謝です。

可愛い娘

これから家に戻りますが、子育て頑張ります。娘はとっても可愛い顔していて、お世話大変ですが、癒されます。

親バカですね〜。明後日はまた母娘でファミリールームです。私は4回目のファミリールームです。頑張ってきますね!

著者

りす

りすです。2歳の女の子を育てながら雑記ブログを書いています。女性アイドルが昔から好き、それと、診断済みの自閉症スペクトラム障害人です。でも頑張って生きています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA