こんばんは!先日の休日に身内でまたスシローに行って食事してきました。交代で娘を見ててお寿司を食べてきました。美味しかった〜。

目次

娘の嘔吐集計表

娘が寝た後に、グーグルのスプレッドシートで集計表を作っていました。何の集計かというと、嘔吐の集計表です。

うちの娘は、胃軸捻転で頻回嘔吐していたので、未熟児フォローアップ外来に行くときに、お医者さんに自宅にいるときの嘔吐を集計して表を提出しているのです。

嘔吐は治り、今は離乳食問題

嘔吐の他にミルクの時間や量、離乳食の状況も記載してあります。

嘔吐は1日0回から3回くらいまでと、激減しました。胃軸捻転は良くなったようです。

でも、ミルクの総量も若干少なめだし、なにより離乳食を拒否して食べないのです。その状況をお医者さんに報告したいと思います。

未熟児なので体は小さいのは仕方がないのですが、あまりに大きくならない場合は、成長ホルモンという話になります。心配です。

娘の発達の方は進んだ気がします

それから、発達の方ですが、おすわりの仕方が正座座りなんですよね。普通の座り方だと座りませんし、座らせると嫌がって体をひねります。

バランスは取れてるようで、つかまり立ちもしますし、正座でよく座っておもちゃで遊びます。

発達のほうは、少し進んだ気がします。明後日病院に行く前からなんだかそわそわしますけど、パパが一緒だからその点は良かったです。さて、どうなるでしょう。

明日は、みんなで近くの日帰り温泉に行きます。まだ娘は温泉には入れないので、誰かが交代で娘を見てて、入る予定です。久しぶりの温泉なので楽しみです♪

ホーム/BLOG/娘の嘔吐集計表はミルク離乳食集計表になった