こんばんは〜。今日も支援センターに行ってきました。高速ずりばいの娘を追いかけるの疲れました〜。

帰りにスーパーに寄って買い物をして、帰宅して、子供と一緒にお昼寝をしてしまいました。

目次

離乳食また拒否されています

離乳食なんですが、一時期食べるようになったのに、また拒否されてしまいました。ここのところ、拒否が続いています。

おかゆもミルクパンがゆもダメ。おかずはもっとダメ。せっかく作ったのに全て廃棄になりそうで、悲しいです。

どうすれば食べてくれるのか悩んでいます。

お腹の空き具合を見極めるのが難しいです

娘、お腹空きすぎると「ミルク問題」で混乱して離乳食拒否するし、お腹があまり空いてなくても離乳食食べません。

娘のお腹の空き具合も、ランダムで見極めるのが難しいです。

お腹が空いたよーと大人の洋服を引っ張って教えてくれることがあるのですが、(これは結構可愛い仕草)大人に教えに来るのを待ってると、もうお腹が空いてしまってる状態なので、離乳食よりもミルクを焦って飲もうとします。

困りました。今月末のフォローアップ外来でお医者さんに相談してみるしかなさそうです。

あまりに食べないと、発育が悪くいつまでも大きくなれなくなってしまいます。心配です。

著者

ひろりす

3歳の女の子の育児をしています。私自身は自閉症スペクトラム障害を持っています。でも毎日頑張って生きています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ホーム/BLOG/また離乳食を拒否されています