昨日の夜は眠れませんでした。なぜだか分かりませんが、布団に入っても全然眠れなくて、寝不足です。

娘は寝ていたので、完全に私の体調のせいで寝不足です。リズムが狂ったんでしょうか。

目次

ペーパードライバーです

朝ですが、自動車の免許について書きます。

私は免許を持っているのですが、ペーパードライバーです。免許を取得してからろくろく車を運転したことがありません^^;

ですので、住んでいる地域が郊外のため、車は必須なのですが、私は運転できません。旦那さんは運転できるので自家用車はあります。

今の所、なんとか公共交通機関で目的地まで行くことはできるんですが、不便です。

子供の送り迎えをどうするのか

最近物騒な事件が多いですが、うちは娘が居るので(男の子も危険な時代ですが)ひときわ防犯に気をつけなければならず、学校や習い事も送り迎えが必要だと感じています。

その際、やっぱり郊外だと車じゃないと不便なんですよねえ・・・。

旦那さんや周りの人たちは、免許は、ペーパードライバー教習などを受けて、また車に乗れるようになった方がいいとの意見です。

でも、私自身、運転に向いているとは思えません。

人よりも不注意で自動車の運転に向いていない私

なんとなく、私は人より不注意なことが多いのです。人より注意力が散漫で、なおかつ空間把握能力が弱いのか、体のあちこちを柱にぶつけたり、物との距離がつかみにくいという特性があります。

そんな不注意な私が車を運転して事故を起こさないだろうかと心配ですし、強烈な方向音痴でもあるので、何故車を運転する人たちは方向がわかってるのか不思議でなりません。

慣れれば車に乗れるんでしょうか?

それでも、周りの人は車を運転した方がいいといいます。「慣れ」だよって言われます。

自分自身の感覚だと、私は注意力に難があるので、子供を車に乗せるのは怖いなあなんて思っています。

この問題、悩ましいです。これから水泳は娘に習わせたいのですが、スイミングへの送迎はどうしようかと・・・。

運転免許問題はまだ答えが出ていません。

あ、そうだ免許更新の通知が来ていたので、免許の更新だけはとりあえず、行って来ます!

ホーム/BLOG/子供の送迎はどうする?ペーパードライバー問題