こんにちは~。今日は一日「ママの夏休み」をもらいました。旦那さんに半日娘を見ててもらって、ひとりでお出かけしてきました!いい息抜きになりました☆

行先は、上野です。上野のさくらテラスでランチをして、上野恩賜公園を散策、東京都美術館で美術鑑賞をしました。

目次

上野のカフェにてランチ

私は「ふ~にん倶楽部」という、アメーバピグのコミュニティに入っています。

ふ~にん倶楽部は、不妊について考えている人たちのコミュニティで、週に1回集まって、ピグのチャットをしていました。

そのチャットのオフ会を2015年10月にやったのですが、楽しく参加させていただき、今回はオフ会のランチのお店に再訪となりました。

ロティサリーチキンのランチを頼みました

フレンチとイタリアンなおしゃれなお店です。ロティサリーチキンが美味しくて、また頼みました。


こちらのロティサリーチキンの2分の1サイズを頼みました。結構量があります。

女性だったら4分の1サイズでいいかも!?オフ会の時の記憶が間違っていたのか、1/4で良かったのに、1/2をたのんでしまいました・・・。

でもでも、チキンが柔らかく、うまみがたっぷりで美味しいです。ライスも美味しかった。

ランチのドリンクはプラス100円でつけてくれます。サラダなどの前菜とチキンプレート、デザート、飲み物のセットで1700円でした。

前菜も美味しかった!女性はロティサリーチキンはハーフサイズだと多いので(1/4でいいかも)、1/4だともうすこし値段は安くなるかもしれません。

結局、私は1/2サイズをたいらげました❢^^;(食べ過ぎ)

東京都美術館のボストン美術館至宝展

食事をしたら、上野恩賜公園へ行きました。


公園は広かったです。散策を少しして美術館へ向かいました。


東京都美術館のボストン美術館の至宝展に行きました。美術館はとっても混んでいました。

ゴッホ、モネ、セザンヌなどの、美術の教科書でだれもが一度目にしたような有名な絵の本物を間近で見てきました。いい経験になったなあ。

人が多いので見るのが大変でしたが、それだけ人気があるということですね、行って良かったです。お土産にボストン美術館特製のわんこのぬいぐるみを買いました。

美術館の隣に上野動物園があったのですが、入り口をチラ見して帰ってきました。今度は娘を連れて行きたいな。

おまけ

すると、帰り道、公園内で、「パキスタン&ジャパンフレンドシップフェスティバル2017」をやっていました!ちらっと寄りました。すると、なにやら歌声が聞こえてきました。

なんだろうと、近づいていくと、アイドルがステージをしていました!

思わず立ち止まり、歌を聴きました。結構歌上手いんだな~なんて思いながら。


ファンの人たちが熱心に応援していました。結構アイドル好きなので、偶然通りかかってラッキーな感じで楽しめました!良かった。(写真撮影可でした)

というわけで、ママの夏休みを過ごして自宅に帰宅しました。上野までは40分くらいで行けます。半日休みをくれた旦那さんに感謝です。また育児頑張りますね!

ホーム/BLOG/ママの夏休み上野さくらテラスと東京都美術館