今日は家族でお出かけ。実は子連れで大きなショッピングモールに行くのは初めてだったりします。

行ったのは、埼玉・越谷のイオンレイクタウンです。レイクタウンは広すぎるため、今回は「mori」という建物だけに行きました。

 

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りすさん(@risuchanpon)がシェアした投稿


赤ちゃん連れだと、授乳室やおむつ替えのコーナーが気になります。さすがに大きいショッピングモールなので、赤ちゃんコーナーが3カ所ありました。

そのうちの一つで、おむつ替えとミルク休憩をしました。平日でしたが、たくさんの親子連れがいたので、にぎやかな赤ちゃんルームで娘は周りの様子を気にしているようでした。

ちらちらと周りをうかがう娘にミルクを少し飲ませて(少ししか飲まなかった)、またレイクタウンをうろうろと。

私たち親たちは洋服を買いました。80%オフとかのセールをしていたので、良かったです。

 

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りすさん(@risuchanpon)がシェアした投稿

子供を遊ばせるスペースもあったのですが、修正7カ月の娘にはまだ早いかな。イオンレイクタウンの「mori」3Fには、子連れにやさしいスペースがいろいろとありました。

授乳オムツスペースが3カ所。ショッピングモールの通路は広く、休憩用のイスがたくさん通路に置いてありました。

ただ、平日にもかかわらず、夏休みということもあり、人がたくさん居たので、休日はもっとたくさん人がいるんだろうなあと思いました。

フードコートにも行きましたが、平日だったので、席も空いてました。肉ざんまいでお肉食べてしまった・・・(インスタ映えはしないかも!?)

明日は、生後287日でのお食い初めです。楽しくお祝いをしようと思います!

 

ホーム/BLOG/イオンレイクタウンに行きました