こんにちは!先日は娘の予防接種に行きました。B型肝炎の3回目です。副反応もなく過ごしています☆

さて、お食い初めですが、じーじが体調を崩して延期になった翌週、ばーばが風邪をひいてまた延期になってしまいました。

娘は生後9か月に入りましたが、まだお食い初めが出来ていないので、お盆休みにお食い初めができたらいいなと思っています。

目次

整骨院、保険適応外のほうがやっぱり効く?

今日は私の整骨院に行ってきます。そこは子連れもOKで、私が整体を受けている間、子供を見ててくれます。効き目も良い感じです。

ベビーカーでお店の中にそのまま入れるし、オートスウィングチェアも置いてあるので、そこに子供を寝かせてもいいそうです。

女性は妊娠すると骨盤がずれてしまう

整骨院、子連れ可なので何とか通えています。私、出産は帝王切開だったので、骨盤の開きは今まで大丈夫だと思っていました。

でも、妊娠すると女性の骨盤は、ずれてしまうと整骨院の先生に聞きました。

私の骨盤もずれているということで、現在、骨盤矯正と姿勢の改善で整骨院に通っています。(私はすごい猫背)

整骨院、保険適応内と保険適応内結局どっちがいいんだろ??

旦那さんは腰が悪い人なので、別の整骨院に保険適応内で通っているのですが、なかなか良くならないみたいです。

私が通っているところは、保険が効かないのですが、1度行くと、かなり体に効いている感じがします。

私も保険適用で整骨院に行ったことがありますが、保険適応内のところに行くと、電気とマッサージ少しで、やったときは気持ちがいいのですが、大きく改善とはいかないみたいで。

子連れOKのところしか通うことができないのも理由ですが、よく効く整骨院で早めに治せればいいなと思って通っています。

それでも料金が高いので、短期間しか通えませんね^^;

整骨院、料金の安い、保険適応内で長く通うか、料金の高い、保険適応外で短期間にするか、迷うところではあります。

旦那
旦那

明日から夏休み!

ホーム/BLOG/整骨院、保険適応内がいいのか保険適応外がいいのか迷います