娘の夜泣きで、朝方に起きてしまいました^^;でも娘ちゃん、一通り泣いたらまた寝てくれました~。

目次

アイクレオで完全ミルク育児です

うちは、完全ミルク育児なのです(いきさつはこちらに書いてあります)が、いつも「アイクレオ」というミルクにしています。

一通りミルクはいろいろと試したのですが、どうやらこれが一番良さそうです。

アイクレオは割とミルクの中では高い方なのですが、アイクレオに選んだ理由は二つあります。

理由その1、「げぼ」のにおい問題

一つは娘の嘔吐問題です。お食事中の方には申し訳ありませんが^^;、娘っ子、胃軸捻転なので、吐きやすく、頻繁にミルクの「げぼ」をします。

ほかのミルクで試したところ、「げぼ」のにおいが、とてもにおったのです。アイクレオに変えたところ、「げぼ」のにおいがあまりしなくなりました。

いろんな種類のミルクはどれも栄養にそれぞれ特徴があって、甲乙つけがたかったのですが、「げぼ」のにおい問題で、アイクレオがいいかなと決めました。

お高めのミルクなので、栄養も良さそうです(お財布には厳しいけど)。

理由その2、メモリアルベア

二つ目の理由は、ミルクの缶についているシールを集めると、「くまのぬいぐるみ」がもらえるのです!

もともと私は、いい歳ですが!?、ぬいぐるみが大好きで、くまさん欲しい!ってなりました。単純です。

そのくまのぬいぐるみは、赤ちゃんが生まれた時の体重と同じ重さに作ってもらえるそうで、ぜひとも欲しいです。「メモリアルベア」ですね。

娘は1058gで生まれたので、頑張って生まれてきたという記念にもなると思います。点数集めてもらわなきゃ!

というわけで、今日もアイクレオミルクで育児頑張ります~!

ホーム/BLOG/アイクレオのミルクを飲んでいる理由