こんばんは〜。コロナウイルスの世界的拡大、心配でなりません。

我が家の子供は3歳。しかも未熟児として生まれました。未熟児は普通に生まれた子に比べると肺が弱い傾向があると聞きました。

いつ誰が感染してもおかしくはありません。

気をしっかり張りつつ、すていあっとほーむで居たいと思います。

さて、家の娘なんですが、4月の10日に幼稚園に入園する予定でした。

しかし、埼玉県に緊急事態宣言が発令されたことを受けて、幼稚園の入園式の延期、新学期はGW明けとなりました。

活発な3歳児ですので、外に出れずストレスも溜まっているようです。

うちの中、結構ぐちゃぐちゃに散らかしてしまいます。

私の方も自粛で気分が知らず知らず滅入っているのか、大きな声で娘に注意してしまったり、いかんなあと思っています。

皆様もどうかお気をつけて、困難を乗り越えていきましょう。

みんな辛い時期です、でもお家で少しでも楽しめることがあったら、楽しんで、ふさぎ込んでいてもストレスがたまってしまいますから、

お菓子作り、アイドルの動画鑑賞(笑)、テレビ、映画、などなど楽しいことを少しでもやっていきましょう。

私はブログカスタマイズと文章書くことでだいぶ救われています。

早く普通の生活にもどれますように。みんなが無事でありますように。

頑張っていきましょいね!