こんにちは~。今日は旦那さんに娘を見ててもらって、内科に行ってきました。妊娠高血圧症にかかってたので、血圧が高く、今も継続して薬を飲んでいます。2か月に1回通院して、薬をもらっています。

目次

去年のちょうど今日、不妊クリニックを卒業しました。

8w6d 不妊クリニック卒業
2016-05-20 16:48:39
テーマ:不妊治療

今日は最後のクリニックの日でした。エコーでは心拍が順調に確認できましたが、エコーは院長先生でなく、他の先生が測ったので、大きさの方は良くわかりませんでした(汗。それでも、元気そうにもにょもにょ動いていたので、ちょっと安心しました。

最後の診察です。院長先生に、心拍も問題無いから卒業だね、卒業おめでとうと言われました。ありがとうございました。とお礼を何度も言いました。紹介先の産院は人気で昨日も一人紹介したそうで。凍結胚が2個あるので、また迎えにきてねと言われました。いつか迎えに行きますと私も言いました。

それから看護婦さんに呼ばれて、おめでとうといわれて、うれしかったです。これからの凍結胚手続きの説明を受けました。予定日は12月24日です。ナースセンターで祝福してもらって、お会計に行きました。

お会計では、紹介状を受け取って、最後に受付の人におめでとうといってもらいました。お礼を言って病院をあとにしました。思えば長かったなあ。去年の7月にこのクリニックに転院してから、まだ流産の影響があってすぐには治療はできなかったけど。

秋になって連続で採卵をしました。頑張りましたが、大変でした。やっと4月に陽性判定を出すことができました。しょっちゅう通っていた不妊クリニックにもう通わないのは、寂しくもあるけど、おめでたいことなので、今度は産院でお世話になろうと思います。

長かった不妊治療も一区切りかな。次回からはブログ村別カテゴリに移動します。宜しくお願いします。

妊娠8週の時点では、小さなもにょもにょした胎児だった娘も、今や体重5キロになりました。なんだか不思議です。赤ちゃんの成長ってほんと驚きますね。

だからこそ、今の時期が大切なんだろうなあ。

娘とのコミュニケーションについて

ついつい、家事にかまけて娘を寝かせておいてしまうこともあるけど、この時期もっと遊んであげたり、いろんな刺激を与えてあげた方がいいんだろうなあとは思っています。

私自身、コミュニケーションに自信がないタイプの人間なので、娘への接し方もあまり自信がありません。

もうすぐ、修正月齢5か月になります。娘とのコミュニケーションについては、そろそろ考えていかないとなあと思っています。どうしようっかなあ。

著者

ひろりす

3歳の女の子の育児をしています。私自身は自閉症スペクトラム障害を持っています。でも毎日頑張って生きています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ホーム/BLOG/去年の今日不妊クリニック卒業