Carmen’77は子宮外妊娠に苦しむ人に届けられればいいなと思って作られたブログです&新しいブログデザインを考えるのが好き

BLOG/ワードプレス

こんばんは~。夜中のブログを触っているときが、最高の癒しである(孤独のグルメ風に)ひろりすさんです。

ところで、私は、この育児と日記ブログのほかに、色々書いていまして、ペライチにまとめてあるのですが。。。

ペライチですが、私のほかのブログ発達障害のものもリンクしてありますので、奇特な方はチェックしてみてくださいね。

最近構築中の子供の習い事や教育に関してのブログのデザイン考

ところでこのブログ(Carmen’77)は長く続けており、デザインは完成形でこれ以上触ると却って重くなってしまうので、現状維持なのですが、いま新しいブログをいじっておりまして、

データを取得できませんでした。正しい URL を入力してください。

こちらの、子供の習い事等のブログについても書き始めました。習い事の記事はまだ完成していませんが、いろいろデザインを考えています。

新しいブログのロゴはこちらなのですが、

ロゴ画像

これはCanvaというオンライン画像編集ソフトで自分で作りました。お金かけてない割にはおしゃれにできたと思います。

白基調

白で無難な配色にしました。黒と赤の背景も作ったのですが、黒背景とか赤背景だと強すぎて。

主婦向けの記事の内容なので、デザイン的になんかアングラな雰囲気を醸し出してしまうかなと思いまして。

これが黒です
赤です

個人的には黒いいかなと思ったのですが、黒背景のサイトってあんまりないですよね。記事の内容が男性向きじゃなくて、主婦向けなので、どうかなーと思って。

しばらく様子を見ながら運営していきます。

こうして、夜中にブログをあーでもないこーでもない考えながら作るのが最高の癒しとなるのである(2回目)。

Carmen’77は未熟児育児で迷ったり、頸管妊娠に苦しむ人に届けばいいなと思って立ち上げました

今書いている「Carmen’77」のブログは子供の誕生から長くつづけていて、なにより情報の少ない「頸管妊娠体験記」を困っている人に読んでもらえればと思って作られたブログです。

一人でも子宮外妊娠に苦しむ人が減るように。私は専門家ではないですが、実際の体験談を書きました。誰かの役に立てればいいな。

このブログのテーマはNishikiProで書かれています。とてもいいテーマなので、チェックしてみてくださいね。ブロックエディタが秀逸です。

このような当ブログですが、これからもよろしくお願いします!