こんばんは~。娘の幼稚園入園が決まってホッとしているところです。

最近風邪をひいて、元気がありませんでした。

さて、先日病院でエコー検査を受けてきたのですが、「中程度脂肪肝」ということでした。

生活の改善が求められます。

食事を見直すことと、運動をすることです。そうしないと私は長生きできないみたいです。

来年4月から娘が幼稚園なので、午前中やっと一人の時間ができます。

その時に運動を考えています。

それから、炭水化物を減らしたいのですが、毎日夜更かしで寝る前におなかがすいてしまうので、これも早く寝ることで改善できないかと思っています。

娘が幼稚園に行くようになったらもうちょっと早く寝ると思いますので、これも来年度から。。かな。(娘3歳は夜の11時過ぎまで起きているので、親の私は寝るのがもっと遅くなります)

もともと私はやせ体質で生まれたのですが、度重なる病気と加齢により体質が変わり、20kgも若い時から増えてしまいました。

その辺の肥満が肝臓や内臓に負荷をかけていると思います。

まずはやせることでほとんどのことが改善すると思います。

30キロ代だった体重は50キロ後半までふえました。本当にやばいです。

生活そのものを変えないと、短命になる体質なので、娘のためにも、何とかすべきと焦っています。

著者

ひろりす

3歳の女の子の育児をしています。私自身は自閉症スペクトラム障害を持っています。でも毎日頑張って生きています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ホーム/BLOG/体質が変わり生活そのものの改善が求められます。