こんばんは。バリバリ(死語)今日もPasscode聴いています!

今日は公文に行ってきました。娘の塾です。まだ2歳なんですけどね。

でも教室に行って机で先生とやりとりって、結構成長発達にはいいと思うんですよね。

2歳だから当然ちゃんとは授業受けられません。一緒に数数えたり、逃亡したりします(笑)

でも、まあいいよね。

そういえば、公文の先生にも、「お母さんゆったりしてるから」って言われました。

みんなに私、きつい人には「動きが鈍い」といわれるし、優しい人には「ゆったりてる」って言われるので、どんくさいみたいなんです。

病気をして変わってしまって、病気する前は、鈍い・遅い・なんて一言も言われることもなかったし。

病気で脳みそだいぶ死んでしまったからなあ。。。残念で悔しいです。

病気をして私は人が変わっちゃったんですよね。痩身でもっときびきびしててイライラしてて、せかせかしてて、自分に厳しい人だったんですけど。

病気をしてから、のほーん、べろーん、ぶよーんって感じで生きています。

結構悔しいんですけどね。

全国統一模試である科目で東京都1位になったこともあったのに、今では馬鹿にされっぱなしですよ。

涙が止まらない放課後。

著者

りす

りすです。2歳の女の子を育てながら雑記ブログを書いています。女性アイドルが昔から好き、それと、診断済みの自閉症スペクトラム障害人です。でも頑張って生きています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA