こんばんは。下手なのに縫い物をしていて針を手に指しました。

最近不調です。風邪がうつってたり、精神的に元気なかったりしています。

私はこのブログのほかに読書ブログも書いているのですが、そっちの文章を読むとあまり発達障害だとわからないような感じなんですが、

私は診断済みの自閉症スペクトラム障害人です。

文章にすると流暢だけど、コミュニケーション能力が知的障害と正常範囲とのボーダーラインくらい悪いので、話してみるとおかしいとわかると思います。

さて、うちの娘ですが教えていないのにいろんな言葉をしゃべります。

結構おしゃべりでずーっとなんか言っています。

娘は、顔の表情も豊かでしゃべります、しゃべります。

この辺が自閉の私と違うところかな。

家にくまモンのぬいぐるみがあるのですが、娘によると、くまモンは「怖いおじさん」なんですって。

くまモンは、ほかのぬいぐるみにちょっかいを出す「怖いおじさん」で、それを熊のぬいぐるみの「ママ」がやっつけるというストーリーを考えているみたいです。

ママのぬいぐるみは、黄色い熊でカードキャプターさくらのケロちゃんのようです。

くまモン
くまモン

なんで僕が怖いおじさんなのかモン??

怖いおじさん
怖いおじさん

怖いおじさんってこういうことを言うんじゃ??

著者

りす

りすです。2歳の女の子を育てながら雑記ブログを書いています。女性アイドルが昔から好き、それと、診断済みの自閉症スペクトラム障害人です。でも頑張って生きています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA