こんばんは。娘の風邪がうつりまして、37.4℃あります。

娘も寝たので、私も寝ます。ちょっとブログを書いてから寝ます。

こちらの本を買ったのですが、自己肯定感って大事ですよね。私は著しく自己肯定感が低いので、娘には自己肯定感が高くなってほしいと思って読みました。

自己肯定感を育てるには、やっぱり子供を褒めることなんですが、物事の結果だけでなくプロセスも大事にして褒めるといいそうです。詳しくは本を読んでみてくださいね。

育児ってどこで習うわけでもなく、手探りでやっていくしかないですよね。私は自分の親には全く頼れない環境なので、試行錯誤しています。

育児はどれが正解なのかはわかりませんが、娘が自立して生活していける力がつくようにしてあげたいと思います。

引き寄せの法則ってありますよね、私は詳しく本を読んだこととかないのですが、きっと自分に自信があると、運もよくなるんじゃないかな?

私は、不運なことが多い人生ですが(ありえない確率の病気に何回もなる)、やっぱり自分に自信がないので不運を引き寄せてるんじゃないかと思います。

でも実際、不運が続くと強気にもなかなか成れるものでもないので、そこはなんだか負のスパイラルな気がします。

娘は運のいい子に育ってほしいなと思います。

ホーム/BLOG/自己肯定感の強い人ほど幸運を引き寄せる??