こんばんは~。娘が風邪をひいてしまいました。土曜日に39度。今は咳と鼻水で苦しそうです。

先日、2か月に1度、体の状態を見てもらっている(私は体のあちこちが悪いです)、主治医の先生のところに行きました。血液データなども見たのですが、発達障害のことも相談しました。

発達障害については、他院の心療内科を紹介してもらいました!やっと発達障害の診断がつきます!

紹介状を持って6月初めに、心療内科に行くことになりました。

発達のテストをたぶんやるんだろうと思いますが、2,3回で診断がつくようです。

やっとはっきりするのかと、いまからドキドキしています。まず間違いなくおかしいので、私は発達障害なんでしょうが、しっかりとその証拠をつかんできたいと思います。

心療内科へ予約の電話をしたのですが、昔の成績表や私の子供のころの母子手帳を持ってくるようにいわれたのですが。。

私は結婚して実家を出てしまっているので、それらはないので断念しました。

私はあたまがあほなのですが、本気でそう思っているのですが、勉強だけは異様にできるところはできて、苦手なところは全くできないとはっきりしていた学生時代だったと思います。

あほなのになぜか勉強ができたような気がしています。そこのところも発達障害らしいといえばらしいのですが、特徴があるとも思います。

結構、診断が出るのは楽しみです。自然体でテスト受けてこようと思います!

ホーム/BLOG/ついに!心療内科で発達障害の診断を受けることになりました