こんばんは~。今日は娘と公園でたくさん走ってへとへとです。昨日は十分睡眠を取ったので、今日は元気でした。

睡眠不足だとダイレクトに調子が悪くなります。夜な夜な買ったばかりのSurface pro 6をいじっていますが、今日も早く寝ようと思っています。もう夜12時だから早くはないんですけどね。

ラクウルというアプリでパソコン売りました

さて、先日前に使っていたパソコンを売ったのですが、その時に使ったアプリをご紹介します。

ラクウル

ラクウル

Sofmap Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

「ラクウル」というアプリで、これは、旧ソフマップの買い取りサイトのリニューアル版です。

ブランド品なども売れるようになっています。

スマホでPC買い取りが完結。データ消却もおまかせのラクウル

私はPCを売るときは大体ソフマップと決めていて、それはデータ消却をしてくれることと、大手なので安心かなと思っているからです。

一応自分でPCのデータは消すのですが、念のため私はデータ消却のサービスのあるところで家電は売ります。

ラクウルはスマホのアプリで買取が完結できるようになっていて、身分証明書もスマホで写真撮ってアップして完了。

買取手順も全部スマホで手順通りにやれば簡単に売ることができました。今度紹介記事を書こうと思いますが、手順通りにすれば簡単なので注意点も特にないかなと思います。

買取品はヤマト運輸さんが取りに来てくれて手間もかかりませんでした。

しいて難を言えば、売却代金はいったんウォレットに登録されて、ウォレットからの自分の銀行口座に入金は、手数料がかかるということでしょうか。

ラクウルもいいけど、じゃんぱらもおすすめ

それとですが、私はデータ消却が必要なものはソフマップで売っていましたが、データを消す必要のないものは、秋葉原の「じゃんぱら」で売っていました。

じゃんぱら【中古&新品 スマホ・PC・デジタル家電の販売・買取・iPhone修理】

じゃんぱらのほうが、若干買取金額が高かったです。それはデータ消却などのサービスがない?からなのかもしれませんが。

以前は子供がいなかったため、私は秋葉原をうろうろできました。

なので、ソフマップに行って査定してもらって、次にじゃんぱらに行ったりと比較検討してパソコン用品を売っておりました。

でも、時間のない方・外出が思うようにならない方・億劫な方には、ラクウル使ってサクッと出張買取してもらったら手間もなくていいかなと思います。