こんばんは~。桜の季節ですね~。春がもうすぐそこに。サイトを桜にしてみましたが、どうでしょうか?

目次

見出しの先頭に画像を挿入する方法について

ちょっとしたCSSの書き方なのですが、見出しの先頭に画像を持ってくる方法について書きたいと思います。

今回はアイコンサイトからダウンロードした画像を先頭に持ってきました。

見出しの先頭に持ってくるアイコンのダウンロード

http://icooon-mono.com/

こちらのサイト様から、桜のアイコンをダウンロードします。

アイコンを検索して表示させます。大きさを選んで、色を選んでお好みのファイル形式で保存します。

広告がしまむらなのが私らしい(笑)というのは置いといて。

ダウンロードしたファイルに名前を付けます。例えば「sakuraicon.png」などです。

CSSに記述する

CSSに以下のように書きました。 例えば、見出しh2の要素の先頭に画像を入れる場合は、

.h2:before {
  content: url('https:/〇〇/sakuraicon.png');
}

で見出しの先頭に画像が入ると思います。画像と見出しの文字の間にちょっと隙間をつくりたいときは、h2にpadding-right:〇px;など追記します。

とまあ、なんとなく私がよくカスタマイズする方法について書いてみました~。

PassCode Zepp Tour 2019 ZeppDiverCity 公演に参加予定

そういえば、4月13日に行われる

こちらの
PassCode Zepp Tour 2019 の初日、ZeppDiverCityの公演に行けることになりそうです。

今のところチケットは確保してあります。当日病人や夫の仕事の都合などやむおえない場合はいけませんが、いまのところ参加予定です。楽しみです。

押すと音が鳴るので注意してね↓

ライブの様子はこの動画のような感じなんですが、おばさんファンは頑張ってきたいと思います!!!(笑)