こんばんは。4年前の今日書いたブログをここに貼り付けたいと思います。

痩せたいけど・・・。


2015-03-20 21:36:34
テーマ:
ブログ


こんばんは、最近私、太ってしまいとても気にしてますが、なんとも痩せられません。運動不足と菓子パンを食べていたのが悪かったと思われます。なんというか、不妊治療でプロギノーバっていう薬、多分中容量ピルだと思いますが、お腹がやたら空く&甘い物が食べたくなるんです。

なんというか、ニートみたいだなって自分で思います。毎日ごろごろ。なんで散歩に行かないのか?って理由があります。私の住んでいるマンションは新興住宅地のファミリー型のマンションです。なんとまあ小さい子連れまたは妊婦だらけなんです。

家から外に出ると必ずと言っていいほど妊婦さんまたは子連れ(小さい子)に出会います。4人も赤ちゃんを失ってる私にはまぶしすぎて辛くなってしまうんです。この理由で引きこもりがちで病院のときだけでかけます。これは良くないと思うんです。不妊治療的にも良くないと思います。

何も悪い事してないのにどうしてこそこそしないといけないんでしょうか。と自分でも突っ込みを入れたくなりますが、辛い物は辛いので仕方ないです。。何時の日か堂々とお出かけしたいなって思います。

いずれにせよ痩せた方が良いのは間違いないので、まずはダイエットの一歩、菓子パンを辞めるを頑張ってみたいと思います!

不妊治療中どんなに辛かったか、喉元過ぎれば熱さを忘れてしまいますが、この文章で少し思い出しました。

結果として私は、子宮外妊娠と流産で5人の子を失っています。6度目の正直でやっと娘が生まれました。

不妊治療の手術は何十回としました。結婚してから10年でやっと子供を授かりました。

本当に頑張ってきてよかったです。育児辛いって愚痴ることすらスタートラインに立てなくて苦しんでいたんだから。

今という日々を大切にしていきたいと思います。

ホーム/BLOG/4年前の今日のブログで辛かった不妊治療の気持ちを思い出す