娘ちゃん寝ています。昨日は娘、ママと初めてお風呂に一緒に入りました。ですが、大泣きしました。

パパとは一緒に入ったことがあるのですが、その時も大泣きしてたので、大丈夫かな?と思っていましたが、安定の大泣きでした。次第に慣れていくといいなあ。

目次

平日は一人育児

さて、我が家は、私と旦那さんと娘の三人家族ですが、旦那さんは事務系の会社員をしています。仕事からの帰宅は毎日結構遅いです。なので、平日の育児はほぼ私一人がやっています。

私の実家なんですが、母は難病で目が見えず、認知症も併発し、病院に入院しています。ですので、育児に関して実家に頼れる状況ではありません。

旦那さんの実家は近いのですが、お義母さんは心臓が少し悪いこともあって、そんなに無理も頼めない感じです。娘の修正月齢の新生児期は、寝不足などで一人での育児が本当につらいこともありました。

完全に一人だとつらいので、週に2回、住んでいる市のファミリーサポートで、ファミサポのおばさんに来てもらっています。ずいぶん助かっています。いい人で、娘をよく可愛がってくれてよかったです。

くまモン似の旦那さん

平日はお仕事で忙しい旦那さんですが、旦那さんはもともと子供が大好きだったので、娘のこともよく可愛がってくれます。育児にもすごく協力的で助かっています。

旦那さんの見た目は、「くまモン」そっくりです。眼鏡をかけた、くまモンみたいです。なので、私はくまモンファンでもあります(ぬいぐるみ好き)。今度東京でくまモンのイベントがあったときに行ってみたいなあ。

平日の日中は娘と私の二人きり。とりとめのないことを、きっと誰かに「聞いてほしくて」ブログを書いているのかもしれませんね。

著者

ひろりす

3歳の女の子の育児をしています。私自身は自閉症スペクトラム障害を持っています。でも毎日頑張って生きています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ホーム/BLOG/平日は一人育児で旦那さんはくまモン似