こんばんは。私はワードプレスのテーマをいじるのが一種の趣味なのですが、WPテーマNishikiは最新のワードプレスに速攻で対応してバージョンアップしてくれますね。ヨカタ。

目次

サイトデザインとブログの中身があってません

無料だと、Luxeritas、 Cocoon、yStandardあたりのテーマが好きです。どれも優秀テーマでありがたいです。作者様には本当に頭が下がりますね。

なんていうか、ブログのデザインはみんなと違った感じの雰囲気でロックでパンチのある感じが好きです。って何だそれ?

でも、このブログ、内容が「ほのぼの」してるので、デザインと中身があってないんです。困ったもんですが。

私はインターネットは1999年ごろからホームページを作っていましたが、ブログは2003年にはてなで。2004年にjugemで書いていました。

2004年のジュゲムのブログは「Carmen’77」というサイト名でしたが、OLの日記を書いていましたよ。

Carmen77(カルメン77と読みます)ってピンクレディーの曲で、私は1977生まれなのでつけました。

当時は26才のOLだったのにね。もうすっかり時が過ぎて子持ち主婦となっております。

カバンの中身

たまにカバンの中身を公開しているブログ様があると見てしまうのですが、人によって持ち物が違うので面白いですね。

私の持ち物ですが、子連れでないときは、こんな感じです。

見事に黒いですが、「たこの小銭入れ」だけ可愛いです。

財布は無印良品、スマホはiPhone8です。手帳はモレスキンで、携帯の充電池と雑多なものはポーチに入っています。

ポーチには薬や簡単なメイク道具を入れる時もありますし、ケーブルやティッシュが入っております。

40代子持ち主婦っぽくない持ち物ですが、私自身はダサめの外見をしております。

子連れだとアネロのリュックに色々と入れています。

Porterのリュックに付いているくまモンが、私的個性というか、かもしれません。

ホーム/BLOG/WordPressつれづれと私のカバンの中身