こんばんは、連投です。みんな寝ているので。

目次

ココナラでタロット鑑定サービス1000円を購入しました

ココナラっていうサービスを知っていますか?私は先日「タロット鑑定占いサービス」を1000円で(お小遣いで)購入しました。

ココナラとは・・・ココナラは、知識・スキル・経験を売り買いできるフリーマーケット

そこで、私の性格とパーソナルカラーを占ってもらいました。

スピリチュアルってあまり信じてないのですが(申し訳ないけど)、タロットってカードをめくるやつですよね。

カードをめくってそのカードが出たということは、なんらかの「運」が働いていると思いますので、1回千円ならちょっとやってみようと思いやってみました。

どうしてタロット占いをやってみたのか?

今回の占いをやってみた目的、それはズバリ、パーソナルカラーを占って欲しかったんです。

通常はパーソナルカラーって顔やスタイルとかを先生にみてもらって、その人にに合った色を決めて服を選んでもらう服飾系のやつなんだと思いますが、それじゃなくて、「占い」の方で見てもらいました。

それはどうしてかというと、ずばり、このブログのテーマカラーが決まらなかったからです(?)

何色もいいなと思って決められず・・・それならいっそリーズナブルな鑑定で一緒にみてもらって決めちゃおうと思ったのです。

鑑定結果は、「戦車」と「燃えるようなオレンジ」

私の性格鑑定

診断の結果なんですが、私の性格は「戦車」だそうです!戦車は常に戦い挑戦し向上心の強い、負けず嫌いの努力型だそうです。

私の今の性格とは正反対のようですが^^;、これは以前の私の性格に近いです。

病気をしてすっかり性格も、動きがテキパキとしていたことも別人のようになってしまい、のんびりな人に変わってしまいましたが、20代中頃までの私はこれだったかもなあと思いました。

パーソナルカラー鑑定

パーソナルカラーですが、やっぱり赤に近いオレンジでした。

オレンジ似合う色って結構周りに言われてたので、これも結構納得でした。サブカラーは緑だそうです。

赤に近いオレンジで戦う人だけど、緑のやさしさも持っているんだそうでした。

早速サイトにカラーを導入して見ましたが、赤に近いオレンジだと目がチカチカしてしまったので、グリーンにして見ました。グリーン以外だとモノクロデザインが目に優しいので好きです。

ココナラ のようなクラウドソーシングサービスで占いをして見た感想

鑑定はタロット占いでしたが、今まで占いやったことない私でしたが、結構面白かったです。

鑑定師の出品者の方も丁寧なやりとりで、生年月日だけをお伝えして、怪しいところも何もなく普通に取引を終えました。

初心者にもやさしいクラウドソーシングサイトのココナラ。もし気になる方は登録して見てくださいね。↓こちらで登録すると私に300ポイント・登録者に300ポイントもらえるそうです。

ホーム/BLOG/タロット占い鑑定で私の性格とパーソナルカラーを見てもらいました!