こんばんは、また遅い時間です。明日もお弁当いらない日です。

最近思うのですが、いつまで育児ブログつづけようかなあって。お役立ちブログとか当たり障りない内容ならいいのですが。

娘ちゃんもだんだん大きくなってくるし、いまはまだ2歳なのでわかりませんが、親が本人の了承もなしに勝手に娘のことを世界に向けて発信するのもなあと考えています。

だって、2歳だからまだ病院にも通っているので、身長体重とか病院でのやり取りのことを書きますよね。

もし自分が娘だったら、勝手に自分の身長体重をブログの公開という形で全世間に向けて発信されたら嫌だと思うんです。

特に体重、女子なら嫌ですよね。

まだフォロー外来に通っている時期だからあれですけど、外来を卒業したらいろいろ母親の私の日常やら雑記ブログやらにしようかなーって。

でも、お役立ち記事というより日記ですけどね〜。今までの未熟児での経過とか頸管妊娠の体験記はいろんな人に役立つと思うので残しておきますが、これからのことどうしようかなと思います。

幼稚園もまだですしね。今のうちなら当たり障りもないかなあと思って書いております。

とはいえ、育児の日々で特になにもしてないし、写真は撮りに行けない、お出かけは簡単にできない、モノ系のブログはお金がかかるのでできないし、やっぱり雑記ブログになりそうですね。

方向性が迷子になっていますが・・・。でも私のストレス解消になってるから各方面ご迷惑にならなければいっかなと思っています。

それではまた。

ホーム/BLOG/女子だったら全世界に体重公表されるの嫌なはず