こんばんは〜。変わらず2歳2ヶ月の娘と一緒の日々を過ごしています。

目次

2年目のベビークモン、娘は歌と絵本じっとして聞いていました

今日もベビークモンに行ってきました!もう2年目になります。

会費は月に2160円で、月に1回集まって歌と絵本を30分ほどやるのですが、今日は風邪でお休みの方が多くて、親子2組での教室となりました。

娘は終始大人しく座っていて、気が散って絵本からそっぽ向くことも多かったですが、おとなしかったです。

普段は動きの激しい子なので、じっとしてはいられないのですが、場所をわきまえているのでしょうか。

遊びのできる絵本とクレヨン、シールなどの教材をもらったのですが、成長がゆっくりな娘にはまだ早い気もしました。

でも一応一緒に遊んでみるつもりです。

ベビー公文の詳細についてはこちらです。

Baby Kumon(ベビー公文)の概要と1年間続けて来て感じた効果など

娘っ子、皮膚科の待合で大きな声を出して困りました

絵本と歌を終えて、次に皮膚科に行く予定だったので、時間があれば荷物を置いてフォローアップミルクを飲ませてから行こうと思ったのですが、そのまま皮膚科に移動しました。

皮膚科では待ってることに飽きたのか、大きな声を出してしまって、何度も注意したのですが、2歳児なかなかいうことを聞きません。

周りの方に申し訳なかったです。程なく呼ばれて、オムツかぶれの薬をもらいました。

娘っ子、動きが激しいこと、多動に心配していたのですが、場所によっては大人しくじっとしているので???です。

場所をわきまえているので、大丈夫かなあ。

いろいろと心配をすることもありますが、今の所風邪も引かずに元気でやっています!

ホーム/BLOG/2年目のベビークモン風邪で欠席者多数、動きの激しい娘でも場所をわきまえているのかな?