独り言書きますね。このブログは私のストレス解消に役立っております!

お役立ち記事が少なくて申し訳ありませんが・・・。

私はこのブログの他にアメブロの育児特化日記と、ぬいぐるみブログをやっているのですが、正直アクセス数はぬいぐるみブログの方が全然多いです。

それはやっぱり、ニッチな、とあるぬいぐるみのファンサイトだから、お客さんが他に分散しないのか、公式さんも見にきてくれるようになりましたし、結構そちらの方が多くの方に見られています。

そちらのブログは、こちらと違い、全くブログデザインは変わりませんで、記事も1ヶ月に1回しか更新しません。コンテンツはほぼ作ったままです。

それなのに、やっぱり専門特化ブログのほうが、雑記ブログより見にきてくれる方が多いものなんですね〜。

それとデザインなんですが、やっぱり、以前に作ったこのような可愛いデザインのほうが分かりやすいし断然お客さんが多くなると思われるのですが、

こういうシンプルなのがやっぱり好みなので、アクセスはあまり気にしないこのサイトだとこうなってしまいます。

ぬいぐるみサイトの資料関係で、女子小学生向けの雑誌を購入しているのですが、とっても可愛くて好きなんですが、いかんせんカラフルで目がチカチカします。目がチカチカするのは私だけなのでしょうか・・・。

あーもう独り言ですね、SEOも何もないですね〜。終わります。

ホーム/BLOG/【ひとりごと】正直このブログよりぬいぐるみブログの方が全然アクセス多いです