こんばんは〜。今日はファミサポという、育児支援の市役所のサービスでお世話になっていたおばさんが遊びに来てくれました。

依頼は去年までだったのですが、今も変わらず娘に月1くらいで会いに来てくれます。

優秀で優しいファミサポさんで、とても良いご縁で今も親しくしていただいていて、嬉しいです。

さて、私は写真関係には全く疎いのですがブログをやっているので、少ないなりに写真が必要です。

特に趣味のぬいぐるみのブログでは写真は必須です。

そこで、スマホのアプリでLightroom CCというのを入れて見ました!

目次

スマホアプリLightroom CCとは?

これは、撮った写真を綺麗に現像?(補正のこと?)するアプリだそうです。

Adobe Lightroom CC

Adobe Lightroom CC

Adobe無料posted withアプリーチ

こちらのアプリは無料ですが、機能を追加したいときは有料となるようです。詳しいことはググってくださいね^^;

一般主婦が使ってみた感想を書きたいと思います。

これが補正前の画像です
補正前

これが補正後の画像です

色合いが違いますね。なんかよくわからないけどいい感じになっています!

操作性はどうなの?スマホだから意外に簡単!

何個かスマホ画面のつまみをうごかしたり、タップしたりしたら、すぐできました。もちょっと練習してみます!

これいいやん!趣味のぬいぐるみのブログの写真とかもうちょっといい感じにしてアップしよう!と思いました。

とてもお安いコンデジとiPhone8しか持っていないので、主にiPhoneで頑張って撮って使ってみようと思いました!

そういや、長らく手違いで非公開になっていた記事を復活いたしました。検索流入あるかなあ・・・。

[kanren id=”20744″]

ホーム/インターネット/写真には疎い主婦がスマホアプリLightroom CC(写真現像アプリ)を使ってみた