こんばんは〜。今日は都内の用事のついでに、上野に寄って来ました!

今回の目的は、上野で開催されている「ムンク展」を見に行くことが目的となっております。


‘The Scream’ 1893 by Edvard Munch. Image via Norway’s National Museum

ムンクの「叫び」はこちらの有名な作品です。(ちなみにこの画像はパブリックドメイン、無料で美術館が公開している画像です。)

目次

アイドルグループ「わーすた」がコラボしているおしゃれ焼肉屋さんでランチ

まずは、上野に着いてお昼ご飯。ハンバーガーランチが食べたいなと思ったのですが、

ちょうど上野で「アイドルグループわーすた」がコラボした焼肉屋さんがあることを思い出しました^^:

せっかくだから、コラボの焼肉ランチを食べに行くことにしました。


こちらのお店です。

「USHIHACHI」さんといいます。上野駅浅草口からすぐのビルの10Fです。

ドキドキしながら行くと、店員さんにまず最初に「コラボメニューかどうか?」を聞かれました。

私「アイドルヲタ」に見えたのかしら??おばさんなんだけども(笑)

席に通されると、お店の端のところに、わーすたメンバーのパネルが置いてあり、その前の席に案内されました。

私はおばさんなので、ちょっと恥ずかしかったけど(笑)コラボメニューを注文。


こちらのカルビセットにしました。ピーチウーロンはノンアルコールなのでこちらを頼みました。


焼肉焼肉♪一人焼肉♪

焼肉美味しかったです!お肉の質がいい!コースターもらえました!

店内はわーすたのミュージックビデオが端っこの方で流れていましたが、基本的に普通のおしゃれな焼肉屋さんで、一般のお客さんが多かったです。

アイドルファンと思われる方は、私の他に一組みいらっしゃいました。

ごちそうさまでした。

店員さんも親切で、いいお店でした。お肉美味しかった。夜に来たら、おしゃれだし、いいんだろうなあと思いました。

東京都美術館でムンク展を見て来ました

それから美術館へ移動。

パンダ公園口を通り、東京都美術館へ。

「ムンク展」は混雑しており、私はオンラインチケットで入ったのですが、それでも入場規制をしていて、20分待ちでした。

結構人が多くて見るのが大変でしたが、ムンクの作品を見て来ました。

結構ボリュームありました。

有名な「叫び」のところでは、また列ができていましたが、間近で見て来ました。

教科書に載るような名画を近くで見ることができる機会はあまりないと思いますので貴重でした。

美術館って落ち着きますね。いつか娘と一緒に行けるようになったらいいなあ・・・。

名画を見た後はちょっと上野恩賜公園を散策もしましたが、日中は結構暑かったです。

お出かけ楽しかった、また育児に戻ります

いやーお出かけ楽しかったです!半日でしたが、リフレッシュしました。いいお天気にも恵まれました。

一旦帰宅してから、私は支度して、夫と娘が義実家に行っているので、合流して後はみんなで過ごして、夜帰宅しました。

たくさん歩いて、充実した1日でした。

ハンバーガー食べたいと思っていたのに結局アイドルに釣られちゃった(笑)

また育児に戻ります。

おしまい

ホーム/BLOG/ママのお休み上野でアイドルコラボ焼肉ランチとムンク展鑑賞