こんばんは、真夜中の更新です。娘がなかなか寝なくて苦戦していました。

睡眠不足がこちらが参ってしまいそうですが。。。朝はお弁当がいらない日だったので助かりました。

目次

娘の近況:胃腸風邪が長引いてしまい、オムツかぶれも併発で通院の日々でした

さて、娘は胃腸風邪を引いてしまい、長らく下痢が止まらず、そのせいでオムツかぶれを起こして痛くて泣いて、かわいそうでした。

小児科に何度も通ってようやく良くなって来ましたが、おむつかぶれのところのおしりが傷跡のようにのこってしまったのです。

その傷跡が綺麗に消えるようにしてあげたいので、本日午前中は皮膚科の専門医に娘っ子を見てもらいに行きます。

基本は、2歳の娘とずっと一緒にいます

やっぱりずっと日中は2歳の娘と一緒の生活ではありますね。嬉しいけれども、いろいろと大変です。

2歳児はスーパーなどでは、見張ってないといろいろな商品に手を出してしまいます。

親は、注意したりしますが、子供が落としたりした商品はお買い上げです・・・。ゆっくり買い物も難しいです。

目を離すとすぐに走ってどっかに行ってしまいます。気が抜けません。

子連れがこんなに大変だったとは思わなかったなあ

今までは、子供がいなかったので、子連れでの外出がいかに大変なのかを今になって思い知りました。

1人で出かけたときの楽なこと楽なこと楽なこと。

子連れでの心配事、ベビーカー通れるかとか、子供が売り物に手を出さないか、騒いだりしないかを1人外出ならば気にすることがないのです。

子供が生まれる前までは出かけたいときにお出かけしていたし、行きたいところに行けていた。私って今までおでかけ楽だったんだなあと思いました。

たまに息抜きしないと頑張れない親の私

私は子が授かるのが遅く、娘は待望の第一子なのですが、それでも1日中24時間365日ベースでお世話して、2歳児と一緒にいると、疲れがでてきてしまいます。。。

たまにはリフレッシュもしてたくて、そんな日は明日は都内に用事がある日なので、都内でランチをして来ます。何ヶ月かに1回だけど、前々から楽しみにしているのです。

美術館にも行きたいな。今は幸せなんだけど、ときには育児がきついなとおもうこともある高齢母です。無理せず、気晴らしはたまにして、マイペースでいきたいと思います。

ホーム/BLOG/【近況】娘の胃腸風邪が落ち着いて来ましたが、私は24時間毎日育児で息抜きもしたいな