こんばんは〜。今日は夫に娘を見ててもらい、私は美容院に行って来ました!北千住という、東京都内まで電車で行きました。

目次

美容室半年に1回縮毛矯正をかけています

皆さんは美容院はどんな感じで行っていますか?私は半年に1回くらい、子供を見ててもらって土日に行く感じです。

今日はわざわざ埼玉から東京まで行きました。

地元駅より、美容院の競争の激しい都内まで行った方が、美容師さんの腕が良い気がします。

私は、くせ毛です。

なので、「縮毛矯正」をしています!ストレートパーマの強力版みたいなもので、時間もお金もかかりますが、これをしないと、「天パーの怪しい人」になってしまうので、毎回かけています。

いつもは4時間近くかかるのですが、今日は3時間かからないくらいで終わりました。

カットと縮毛矯正をしたのですが、もうちょっと若かった時は、カットと縮毛矯正と毛先はデジタルパーマをかけるという、暴挙(髪の毛が痛みます)に出ていました。

もう年齢的にデジタルパーマはいいかなと思いまして。

それにもう少し経てば、「白髪染めのカラー」の必要性が出てくるお年頃だと思います。

娘が胃腸風邪を引きました

娘ですが、先日2歳になりました!元気いっぱいですが、最近胃腸風邪を引いてしまいました・・・。

もうかれこれ10日くらいは調子が悪いです。

お腹を壊していて、おむつかぶれをしてしまい、おむつが汚れるとおしりが痛くて大泣きします。

頻繁におむつが汚れるので、私は一日中おむつ替えをしている感じになってきました。

小児科にも行きましたが、評判のいい小児科で、ものすごーく混んでいます。

だいたい小児科の日はそれだけで半日終わってしまいます。

歳とると関心ごとが「健康問題」になって来ます

子供の病気って大変ですよね。親の方も同じ風邪が移って体調を崩すと看病できなくなるので、気をつけています。

それにしても、私もどこか体調が悪く、口内炎ができっぱなしになっていたり、鼻水が止まらなかったりです。

40歳も過ぎると、1番の関心ごとが、「健康問題」になって来ます。

若い頃は、「〜がモテる!!」とか、「〜遊びにいって楽しかった!!」とかが関心ごとですが、歳をとるとそげなものはどうでもよくなり・・・^^;

経済問題もいろいろあるけれど、元気がないと働きにも出れません。

中年になってくると、1番の悩みが「健康」とか「子供のこと」とか「年取った親のこと」になって来ます。あら不思議。

というわけで、今日の日記を終わります。

ホーム/BLOG/【近況・日記】美容院と娘の風邪と歳とるとどうでもよくなること