今日は娘のフォローアップ外来に行ってきました!旦那さんは腰を痛めていたのですが、なんとか車を運転してもらって、3人で病院に行ってきました。

[say img=”https://risuchan.com/wp-content/uploads/2019/11/2.png” name=”旦那”]あいたたた・・・。腰を痛めました![/say]

目次

喉頭軟化症、食道裂孔ヘルニアの所見は無し

最初に採血をしたんですが、娘っ子、大泣きでした。大人でも採血は嫌ですよねえ。それから、採血の結果が出る前に診察をしました。特に問題もありませんでした。

吐き戻しが多い子なので、”喉頭軟化症”や”食道裂孔ヘルニア”の心配があるのでは?と先生に聞きました。

診察と、いままで入院でレントゲンを撮っていた結果、そういう所見は無いとのことでした。安心しました。

吐き戻しが多いので、離乳食が始まったら、のどに詰まらせそうで心配なことを先生に相談したら、少量食べさせるなら問題ないのでは?ということでした。

ビタミンのお薬は終了

いったん診察を終え、採血結果が出て、また診察をしてもらいましたが、貧血などの問題もなく、お薬はビタミン剤のお薬は終了して、一応鉄剤のシロップのみの継続になりました。

診察はまた1か月後になり、フォローアップ外来を終えました。

帰りの車では、娘も寝ていましたが、私も眠さがピークでうとうとしてしまいました。旦那さん腰が痛かったのに付き添いありがとうでした。

著者

ひろりす

3歳の女の子の育児をしています。私自身は自閉症スペクトラム障害を持っています。でも毎日頑張って生きています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ホーム/BLOG/家族で4月のフォローアップ外来