こんばんは、今日は私は風邪を引いたため、皆んなはBBQに行ったのですが、1人お留守番しています。

そういえば、CSSを使ってサイトの見た目を調整していたのですが、豆知識を披露しますね。

目次

最後の呪文!important

最終手段の呪文、

!important

って知ってますか?これはCSSを書いたのにうまく効かない場合にCSSの記述の後に付け加えると、最優先の効力が発揮されて、

意外とCSSが反映されてうまく行ったりしますよ。

例えば、こう書いたりします。

header{
	box-shadow:none!important;
}

詳しくはこちら

ちゃんとCSSの順番考えないとですね^^;私は結構適当です。

多用はしないほうがいいらしいのですが、なかなかうまくCSS反映されないなあっていうときは、ブラウザのキャッシュをクリアするか、!importantを唱えてみてくださいね。

そうは見えないけど、アイドルオタクおばさん

そういえば、今日はお留守番をしていたため、アイドルの曲を聴いてストレス解消していました。

 

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りすさん(@risuchanpon)がシェアした投稿

↑CDについていたポスターどうしようかなあ。うちはアイドルのものは飾ったり出したりしないで、

お客さんが来てもわからないような感じにしてあります。

ポスター大きくてスキャンできないし、時々出して眺めてるかなあ。

私はアイドル好きなようには見えなくて、普通のおばさんなんですが、もうちょっと若かった頃は、一緒にイベントに行った一回り年下の女子さんにこう言われたこともあります。

「普通の女性に見えるのに、アイドルお好きなんですね、なんだか不思議です^^」

なんて、普通に見えてたと思うんですけど、実は・・・の趣味ですな〜(笑)

そういえば、私は歳よりずっと幼く見えてて実年齢マイナス10くらい行ってるといわれたのに、娘を出産してから、ずっと老けてしまって、年相応かそれより上に見えるように成長しました^^;

出産ってほんと命がけだったなあ・・・。

ホーム/BLOG/CSSの!importantって便利、秋の夜長はアイドル聴いてのんびり