こんにちは~。先日ベビーカーが届きまして、早速お散歩に行ってきました。やっぱり便利だ~。これから活躍してくれることでしょう。

昨日は予防接種に行ってきました。近所の小児科までベビーカーで行ったので、楽々行けました☆BCGを打ちました!

薬液を塗られて、スタンプのような針を2か所押されて、痛そうでした。娘ちゃん大泣きです。

  • BCG(1/1回目)

娘っ子、注射頑張って疲れたのか、徒歩7分くらいですが、帰り道はベビーカーの中でぐっすりと寝てしまいました。次回注射はB型肝炎の3回目、8月になります。ちょっと間隔が空きます。

今日は娘を旦那さんに見ててもらって、野暮用でお出かけしてきたのですが、帰りに駅で待っていると電車遅延のお知らせがありました。

アナウンスを聞くと、線路内にベビーカーが入ったとのことでした。

他人事じゃないなあと思いました。

人身事故とは言ってなかったので、けが人は出なかったみたいで良かったのですが、私もフォローアップ外来では娘を乗せて電車で病院に行かないといけないし、気を付けねばと思いました。

ベビーカーなんですが、あまり高くないやつにしたんですが、押すときに若干左右にブレる感じがするので、線路に転落が怖いし、慣れてから電車には乗りたいと思います。

ホームドアがない駅なので、十分に気を付けます。

明日はじーじとばーばの家に遊びに行く予定です。楽しく過ごせるといいなあ。

著者

ひろりす

3歳の女の子の育児をしています。私自身は自閉症スペクトラム障害を持っています。でも毎日頑張って生きています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ホーム/BLOG/BCG予防接種とベビーカー