こんにちは〜。今日もベビー公文に行って来ました!

目次

ベビークモンの歌と絵本の読み聞かせ、赤ちゃんと幼児にみんな元気で行われています

今月も元気にくもんに行きました。教室には1歳の娘より小さい子も数名いて、泣いてしまったりでしたが、それも可愛くて、みんなで絵本を歌を楽しみました。

娘っ子は途中まで大人しく絵本と歌をやっていたのですが、最後の方になってやっぱりぐずってしまいました。

最後は、授業が終わって、連絡帳を返されるまでの間、私は教室で歩き回る娘を追いかけて必死で汗だくになってしまいました。

せっかく、残り時間でお母さんたちの雑談タイムを作ってくれたのですが、娘っ子がどっかに行ってしまって、その場にいられず、お話もできませんでした。

残念。でも皆さん、もう子供が飽きてしまってぐずっていたので、必死であやしていて、会話はあまりできてない感じでした。

ベビー公文は子供がぐずっても全然大丈夫な感じなので、助かります〜。

詳しくはこちらを参照してくださいね。

日本語公式ディレクトリ無料テーマ「Nishiki」

本日のワードプレステーマいじりですが、日本語の無料のwordpress公式ディレクトリテーマ「Nishiki」を触ってみました。

ほとんどCSSはあまり変更してないのですが、シンプルな感じのテーマでいいですね。

公式テーマなので安心感がありますね。素人なのでわからないのですが、コードとかが綺麗なのかな。

Nishikiはシンプルなデザインで、写真をオシャレにすればブログが簡単にオシャレな感じになるのでイイです!

サイドバーが左右に無い、1カラムにも簡単にできるので、そこもポイントです。私はどちらかというと1カラムが好きです。

外国のテーマなども見て見たのですが、英語だとわかりづらくて、いじるのやめてしまいました^^;

やっぱり日本語だなあ・・・。

ワードプレスのデザインをいじる時にあると便利なchromeのプラグイン

あると便利なツールの紹介です


ウェブページ全体をスクリーンショット – FireShot

それと、ウェブサイトの画面のスクリーンショットなのですが、

FireShot

こちらのプラグインをChromeに導入すれば簡単にページ全体のスクリーンショットを撮ることができます。

レスポンシブテストが簡単にできるSizzy

また、テーマをいじった後に、携帯やタブレットなどでどういった感じになるのかのレスポンシブの表示確認をしたい場合は、

Sizzy

こちらのプラグインを導入すれば、簡単に表示テストすることができます。

 

ホーム/BLOG/ベビークモンで娘っ子落ち着きませんでした&無料ワードプレステーマ「Nishiki」