こんばんは〜。お盆休みは毎日外出していました!

今日のブログは2018お盆休み総集編です。

お祭りに行ったり、父方の祖父母の家に行ったり、屋内向け子供用施設に遊びに行ったり、近所の温泉に行ったり、中華料理食べたり、支援センターに行ったりしました。

旅行などの遠出はしませんでした。

目次

屋内にある子供向け施設に遊びに行って来ました!

子供向け室内遊び場に車で行って来ました!

この施設は、1日平日フリーパス子供1名1200円、大人1名200円でした。

就学児(小学生以上)は入場不可で、娘っ子の月齢は1歳9ヶ月、修正月齢は1歳7ヶ月で行きました。

埼玉県内でも大きい施設です。ゲームセンターの奥に施設がありました。

娘は一人っ子で、家にいることが多いので、この日はいつもと違う遊びができたので、随分と刺激になったようです!

活発に遊んでいました!一生懸命滑り台に登ったり、いろいろなことに挑戦していました。

 

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りすさん(@risuchanpon)がシェアした投稿


ブランコに乗っています。

 

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りすさん(@risuchanpon)がシェアした投稿


家にプラレールがないので新鮮です。

 

 

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りすさん(@risuchanpon)がシェアした投稿


ボールプールで遊びました。

室内遊び場、お盆休みということもあって、混んでいて子供達でいっぱいでした!楽しく過ごしました!

それから、隣にイトーヨーカドーが併設されているので。フードコートで食事をしたりしました。

こういった休日も、不妊治療中は夢に描いていて、なかなか届かないものだったので、とてもありがたく、しみじみといろいろなことを思い出しながら楽しみました。

平凡ですが、家族みんなで楽しめる休日のありがたさを本当に感じた1日でした。

子連れの外食は大変!?お盆休み中は主に旦那さんの実家の人たちと過ごしました。

このお休みにみんなで中華料理を食べに行ったり温泉に入ったり、楽しく過ごしました。

中華料理屋さんでは、1歳9ヶ月の娘っ子がぐずってしまって大変でした。

娘っ子に食事を食べさせつつ、ぐずった時は外に連れ出して大人は交代で食事をしました。

小さな子供連れはどうしても騒いでしまったり、泣いてしまったり、うろうろ動いてしまったりします。

ご迷惑で申し訳ないので、じーじばーば、私、旦那さん、姪っ子が交代でいろいろと娘をみて食事をしました。

子連れの外食って大変ですね。娘っ子がいろいろ分かってくるまで、ここ数年が頑張りどき!

それから私は、姪っ子の宿題を見たりもしたのですが、小学生の内容が難しくて、大変だなあと思いました。

この休みは小学生の姪っ子が大活躍してくれて、娘をよく見てくれたので、私はとても助かりました。感謝。

今年も楽しく過ごしてよかったです!今月末は花火大会もあります。

楽しみたいと思います!

親子3人で支援センターに行きました

本日は、旦那さんと私と娘で、近所の育児支援センターに行って来ました!

お盆休みだったので、旦那さんは初めて支援センターに行きました。親子たちが結構来ていました。

パパさんも何名か来ていました。

最近のパパさんは育児に積極的なのかな?助かりますね!

娘は一人っ子で、どうしても周りにお友達がいる環境だと、テンションが若干変わってしまい、落ち着かなくなってしまいます。

いろいろなおもちゃや、滑り台で遊びましたが、落ち着かない感じもしました。

娘っ子、結構聞かん坊で、自分の要求が通らないとすっごく怒ります。

イヤイヤ期なのでしょうか?

親の私たちも頑張りどきですね!

娘っ子が活発でいろいろと気を使うので、結構支援センター疲れました(笑)

おまけ

またしてもこの休日旦那さんが娘を連れて活躍してくれました。

旦那
旦那

明日から仕事憂鬱じゃ~

ホーム/BLOG/2018お盆休みは家族でいろいろな体験をして過ごしました