こんにちは~。娘が小児科を退院してからはいつもの日常生活を送っています。最近は育児に慣れてきたのと、娘が少しずつ寝る時間が長くなってくれてきたのとで、だいぶ楽になってきています。

以前は夜はほとんど寝てくれませんでしたが、最近は3時間くらいまとめて眠ってくれるようになりました。私のほうも3時間まとめて眠れると、寝不足解消でずいぶん体が楽です。

それと、ミルクを飲むときの大暴れが減ってきました。胃軸捻転が成長とともに落ち着いてきたのと、落ち着けば飲み込めるというのが本人分かってきて、ミルクを飲みやすくなったのでしょうか。

でもたまにまだ、大暴れでミルクに数時間かかることもありますが、だいぶ減りました。ほんとによかった。体重はだいたい4000gになりました。ゆっくりだけども、増えていってくれているので、ほっとしています。

なんせ生まれた時が1000gでしたから、小学校に上がるくらいまでにみんなに追いついてくれればとのんびり構えてます(笑)

明日は大安だし、お宮参りに行きます。明後日は私の実家の人たちが、娘の顔を見に来ます。また忙しそうですが、皆様も素敵な週末をお過ごしください~☆

著者

ひろりす

3歳の女の子の育児をしています。私自身は自閉症スペクトラム障害を持っています。でも毎日頑張って生きています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ホーム/BLOG/少し育児が楽になりました