こんばんは。頑張っても頑張っても眠れませんでした・・・。このまま朝になりそうです。焦っていますが仕方ありません。

今日はアイドル思い出話をば。今日は突然、「はっさく」という名前が頭に思い浮かび、そういえば、某アイドルのペットの名前が「はっさくさん」だったなあと突然思い出しました。

目次

メロン記念日とは

某アイドルというのは2010年に解散したアイドルグループ「メロン記念日」のことです。

メロン記念日とは、

メロン記念日(メロンきねんび)は、1999年から2010年まで活動していた日本の女性歌手グループ、女性アイドルグループである。ハロー!プロジェクト(以下ハロプロ)に属していた。所属事務所はアップフロントエージェンシー(現:アップフロントプロモーション)。2010年5月3日、中野サンプラザでの公演をもって解散。

です。メロン記念日はモー娘。系列のアイドルグループでした。個性あるグループで、ライブなどに参加しましたが、楽しかったです。

正直人気はブレイクには至らなかったところもありますが、個性あふれるグループで固定ファンも多かったです。

メロン記念日のライブは激しいものでした

特徴なんですが、ライブがすごく激しかったです。特にライブハウスなどのライブでは、アイドルのライブなのに、「ダイブ」(人の頭の上に乗っかってダイブすること)「モッシュ」(激しい押し合いへし合い)などが起こります。

それと、「ドリーム」(前方の空いている席に何食わぬ顔をして移動したり、先着順の列に後から来て割り込む事。)という現象も起こったり、なかなか危険?なライブとして名を馳せていましたよ!

メンバーの一人のナチュラル担当の柴田あゆみさんは、プロ野球の選手と結婚しましたね!

メロン記念日の代表曲は「赤いフリージア」という曲で、AKB48の柏木由紀さんが好きでラジオなどでかけてくれているみたいです。

カラオケでよく歌ったものです。

惜しまれつつ解散していきましたが、個性のある面白いグループでした。楽しい思い出をありがとうございました!

現在、メンバーはそれぞれの道を進んでいるようですが、頑張ってくださいね!

ホーム/BLOG/【小ネタのアイドル話】メロン記念日甘いあなたの味