大阪の地震が心配です。地震は人ごとではありませんし、どうか気をつけてお過ごしください。

私は一応娘のミルク(まだミルクを飲んでいます)、おむつ、水をネットで注文したところです。

目次

ここ数日、過去の辛かった日々がフラッシュバックしています

今日は正直な気持ちを書きます。最近落ち込むことが多いです。

娘も大きくなってきて、毎日お世話できるのはとても幸せな環境です。

娘に対しては可愛い盛りで何も落ち込むことはありません。

でも、私はこの生活に至るまで、長い困難の中を歩んできたので、辛かった記憶が時々蘇ってしまうのです。

一昨日ぐらいから気分がどんよりしています。動作も鈍くなっています。テキパキ動けないです。

育児は待ってはくれないので、娘のお世話はいつも通りやっていますが、心がどんよりと沈んでいる状態です。

辛い気持ちを通り越すと気持ち悪くなってきます

今を生きているのだから、今を幸せに大切に過ごせばいいのは分かってるのですが、どうしても過去がフラッシュバックしてしまう時があります。

過去というのは色々ありましたが、一部には頚管妊娠という子宮外妊娠のこととかがありまして。

過去は変えられないし、思い出したところでどうしようもないですが、その頃の辛さが蘇ってしまって、沈んでいます。

どうすればいいのかなと思いながらも、悲しいを通り越すと、なんだか”気持ち悪くなってきて”辛いです。

動きが鈍くなるので、気持ち悪いのを何とかしなれけばと思うのですが、やり過ごすより仕方がないみたいです。一体どうしれば?

娘ちゃんには何の非もないし、いつも通り楽しく一緒に暮らして行っているのですが、時々その陰でどんよりしているママがいます。

いつも気分爽快な晴れというわけにはいかない凡人な私

あーなんとかスッキリ心が晴れないものかなと思いながら、梅雨なので心も梅雨なんでしょうね。

人間なんだから、いつもいつも100%明るく気分爽快というわけでもないですよね、時には曇ったり、大雨が降ったりもしますよね。

気持ちが沈んで気持ち悪くなってるけど、娘のお世話をする明日がまたやってきます。

娘ちゃんには不自由はかけまいと決意をして、なるべく考えないようにして、これから眠ろうと思います。

ホーム/BLOG/【独り言】ここ最近気持ちが沈みすぎて気持ちが悪いです