前回の記事

は重い内容でしたね。その反動といっちゃあなんですが、今回はアイドル話なので、興味があまり無い方は読み飛ばしてくださいねえ!

目次

2015年8月にSKE48の松井玲奈ちゃんの卒業ライブに、埼玉県から愛知県豊田市まで行きました。

前回の内容と被るのですが、私は不妊治療の病院通いと、アイドルウォッチ活動を並行して行なっていて?色々大変でした。

2015年8月30日に愛知県の豊田スタジアムでSKE48のエース「松井玲奈」ちゃんの卒業ライブが開催されました。

私は、不妊治療中の主婦でありながら、新幹線で埼玉県から行きました^^;

SKE48松井玲奈 45000人動員の卒業コンサートを笑顔で締め括る 松井珠理奈「SKEを守るから玲奈ちゃんも見守っていて」

不妊治療中の通院はスケジュールが未定、不安定、ランダム

当時は不妊治療の病院通いでした。説明すると、不妊治療で病院に通うというのは、スケジュールが非常に不安定です。

血中の「ホルモン値」や、女性の周期で通院が決定するため、前日になってから、次の日の来院が決定したりします。

場合によっては、「明日採卵(手術)ね!」という指示がお医者さんから出る場合もあります。なので病院は土日関係なくやっています。

まずい!!通院とアイドルウォッチの日がまた重なりそうや!

予定が不安定な中、アイドルウォッチ遠征を決行したのですが、運が悪いことに、女性の日が突然来そうな感じになって来てしまいました。

名古屋に着いたら、女性の日になってしまい。そうすると翌日か翌々日くらいに必ず病院に通院しなくてはなりません。必ずです。

でも、宿はすでに手配してあり、名古屋に着いてしまい、途中で埼玉に引き返すのも微妙でコンサートに行ったのです。

豊田スタジアムって名古屋市街からめっちゃ遠かったです

名古屋に着いたら、女性の日ということもあって、動きが取りづらいし、お腹も痛くなって来ました・・・。

不安な気持ちの中、会場の豊田スタジアムに向かったのですが、それがですね、豊田スタジアムって名古屋市街から遠い遠い!!

名古屋って、名古屋だと思ってたのですが(土地勘がないので)、豊田市って名古屋の中心からえらく離れてるんですよね。

行きは慣れない電車に、しかもアイドルオタクさんたちが一斉に豊田スタジアムを目指すので、電車はオタクですし詰めでした。

きつかった(笑)

なんとか豊田スタジアムに着きましたが、気がきではありませんでした。通院のことが頭をかすめて。

でも、松井玲奈ちゃん綺麗でしたね。最後のシーン思い出しますけど。SKEの2大双璧W松井好きでした。

コンサート見てよかったのですが、帰りも地獄^^;なんせ遠征ヲタのキャリーバックコロコロを持ってる人、大きなバッグの人が多くて、すし詰めの電車がさらにぎゅうぎゅうで、しかもオタオタ、オタクだらけの満員列車でした。

なんとか名古屋市街について、その日は1泊することになっていたので1泊。もうへとへとでお風呂に入って即刻寝ました。

前のめりで新幹線でリターンして間に合ったよ!

で、翌日!!強い味方の新幹線!新幹線!で東京へ「前のめり」で急いでリターンしまして。

通院間に合いました!

間に合った!間に合ったよ!バンザーイ(ぜえぜえ)と思いましたが、

が、、、体の周期が整っていなくて、お医者さんの診察でその月は治療はおやすみ周期にしましょうとのことでした。

急いで帰京した苦労は一体・・・。

ちゃんちゃん。な感じでしたが、アイドルウォッチ遠征をしていたバイタリティ、育児中のいまでこそ、その元気が欲しいな(笑)

そんな思い出です。ske48という名古屋のアイドルグループを好きになったおかげで名古屋には何度か行ってました。

名古屋は食べ物が美味しく街もコンパクトでいいところでした

名古屋は美味しいものが多かったです。味噌煮込うどん、手羽先、あんかけスパゲティ、味噌カツ、ひつまぶし、コメダ珈琲、いいところだったな。

もう行くことは無いと思うけど、娘ちゃんが大きくなって、何かご縁があったらまた行きたいと思う土地です。

ホーム/BLOG/不妊治療とまたまた並行したSKE48松井玲奈ちゃんの卒業ライブ