家族みんな寝ました。自分の時間!いっひっひ(ねるねるねるね風に)と思いきや、もう眠いので寝ます。

目次

来週娘の1歳8ヶ月健診ですが緊張しています

さて、娘の1歳8ヶ月健診の日が来週へと迫りました。緊張します。

というのも、うちの娘は私の妊娠高血圧症のせいで、2ヶ月予定日より早く生まれてしまい、生まれた時の体重が1000gの極低出生体重児(未熟児)だから成長発達が通常とずれているのです。

ただでさえ月齢の2ヶ月遅れくらいの計算の成長発達なのですが、それ以上に未熟児は発達がゆっくりになるそうで、健診でいろいろな指摘をうけるのではと心配しています。

療育のお話が出るんだろうかとか、色々と心配です。だからこそなんですが、未熟児なので、出生病院で今もフォローアップの外来に通っていますので、そちらと市役所の判断を待って、必要があればなにかアクションを取らねばと思っています。

先ほど正直に1歳8ヶ月健診の問診票を記入しましたよ!

問診票、「〜できましたか?」の欄に、「いいえ」の数も結構多いのですが、娘ちゃん一緒に頑張ろうね!

AKB48の世界選抜総選挙がもうすぐ

それから、アイドル話で申し訳ありませんが、AKB48の世界選抜総選挙がもうすぐです。6・16(土)開催。

私は毎年楽しみにしているんですが、一般の人はあまり関心ありませんよね^^;毎年テレビ観戦をしています。

私は名古屋(SKE48)のエース、まついじゅりなさんを応援しているんですが(速報2位)、どうなるでしょうね〜。(検索にかかりたくないのでひらがなで名前書いてすみません。)

いろいろ言われてますが、じゅりなさんは苦労しているし、長いことアイドルを続けていて、唯一SKE48の1期生として頑張り続けていて偉いなあと思っています。

私は投票はしないのですが(CD買ってないじゃん^^;)、頑張って欲しいな〜と思っています。

あ、もちろん、投票権はCDに付いています!あとモバイルのファンクラブのような会の会員になると投票権がついてきますよ!

余談ですが、数年前まではじゅりなさんの握手に頻繁に行っていたので、私は顔を覚えられていました!!

ここ何年か行ってないので忘れられていそうですが、子供が生まれたよ〜なんて報告したい気もあり(笑)

いやいや、もう握手会などには行きませんが、どれだけ通ってたんだよってはなしですよね(笑)

 

ホーム/BLOG/来週に娘の1歳8ヶ月健診が迫って心配な日々とAKB48世界選抜総選挙