目次

娘のレントゲン検査

こんばんは~今日も面会でした~。娘はよく寝ていましたが、途中で起きてミルクを飲ませました。すると、レントゲン検査に呼ばれたので、私が娘をコットに入れてレントゲン室まで連れていくことになりました。

娘はおとなしくしていました(外ではおとなしい)。しかし、レントゲンはおむつも脱いで、裸でとったのですが、私が外で待っていると、何やら技師さんに呼ばれました。

レントゲン終わってからコットの中で、おむつを付ける前におしっこをしてしまったようです。

小児科の病室に帰ってからタオル等取り換えてもらいましたが、レントゲン部屋で1回吐き、病室でまた吐きました。

嘔吐の原因究明

先生にいろいろ聞いたのですが、嘔吐の件は今日の夕方からアレルギー用のミルクを試すそうです。効果がみられるのは来週月曜くらいかなと言っていました。

それと、吐き戻しにはミルクにとろみをつけるといいそうですが、それはやり方を教えてもらえるそうです。

レントゲンは結果、異常なしでした。

もし仮に、胃軸捻転や逆流性食道炎だった場合も、決定的に診断というのはできずに、どちらにせよ治療することができない症状なので、ミルクにとろみをつけるなどの対処をして月齢が行くのを待つしかないそうです。

日帰り温泉でのんびり

そして、面会が終わってから、今日は帰りに日帰り温泉に寄っちゃいました(笑)いいお湯でした♪

吉川天然温泉ゆあみ

いいお湯でした!天然温泉はいいですね♪JR吉川駅から駅近です。

著者

ひろりす

3歳の女の子の育児をしています。私自身は自閉症スペクトラム障害を持っています。でも毎日頑張って生きています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ホーム/BLOG/赤ちゃんレントゲン結果と日帰り温泉