ミルクタイムに参った

BLOG/育児

ミルクで参った

なんだか今日は参ってしまいました。娘はまたまた吐き戻ししまくり、ミルクを飲むのも大暴れで泣いていました。エンドレスミルク状態で、4時間は泣き続け暴れ続けました。

立ち上がって抱っこして揺らす、娘が好きなやつをしてもダメ、寝かすともっと怒る、ミルクは飲み込めず大暴れ、飲んでも吐く、何をしてもダメでした。寝不足でふらふらなのにこれはきつかった。

胃軸捻転が怪しい?

明後日入院ですが、やっぱりどこか胃のあたりに問題があるような気がします。担当の先生には「胃軸捻転」ではないのかと聞いてみたんですが、GCUにいるときに検査をして、そういう感じでもなかったそうです。

胃軸捻転とは、赤ちゃんはまだ胃の位置が固定されておらず、胃がひっくりかえるようになって、苦しい状態をいうんだそうで。月齢が行くと自然と治るそうです。

胃軸捻転とは胃がねじれることによって,嘔吐,腹痛,腹部膨満などの症状を呈する病気です.by日本小児科学会

それにしても、何か問題がありそうな、ミルク時の暴れっぷり。1週間の入院でしっかり検査してもらいたいと思います。明日は予防接種なので、頑張って行ってきたいと思います。それにしても眠い~。

著者

ひろりす

4歳の女の子を育てながら雑記を書いています。初心者ながらもワードプレスのカスタマイズが好きで最近勉強会にも参加させていただいています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA