今日は都内を一人でお出かけしてきました!というのも病院に用事がありました。

目次

不妊治療クリニックで全ての凍結胚の破棄手続き

不妊治療について、このブログに残すのはちょっと悩んでいるのですが、治療のことはわりと周りにオープンにしているので、とりあえず書きます。

本日、不妊治療クリニックにとってあった、「凍結してある受精卵」を破棄するという書類を出してきました。

これはつまり、今後、子供を持つ可能性がほぼなくなったということです。不妊治療が完結しました。

思えば2012年から治療を始めました。

長く辛い治療でしたが、今こうして娘と暮らしていられるのも、諦めず頑張った甲斐があったと思っています。

「受精卵」って、やっぱり子供の元になるものだから、それをお空に返すというのは大きな決断でした。

が、これ以上の妊娠は私の体では耐えられないと判断しました。

治療は長いものでしたが、お世話になった人たちみんなに本当に感謝です。

目黒川沿いで一人お花見散策

さて、病院ついでに色々散策してきました。

一人でお花見をしてきました。目黒川という東京の品川区の川沿いの桜です。結構人気があるようで、人が居ました。


あったかくてお散歩日和でした。

原宿でアイドルグループのコラボカフェでお茶

それから、別の用事を済ませて、原宿へ行きました。

原宿では、アイドルグループがコラボしているカフェに行きました(笑)

アイドル好きな私ですが、どうせお茶するなら、と、「わーすた」という5人組のアイドルさんが考案したメニューが食べられるカフェに行きました。

アイドルカフェと言っても、ごくふつうのオシャレなカフェの一部メニューが、アイドルとコラボした感じで、お店の中は一般のお客さんがほとんどでした。

構える必要はなく、むしろコラボメニューを頼んでいる人は見当たりませんでした。

私は見た感じごく普通の主婦なので、一般メニューを店員さんから案内されました。

しかし、私はコラボメニューを注文したので、店員さんちょっと意外そうでしたよ!?(笑)

飲み物にわたあめが乗っかってる、なんともインスタ映えなお味でした!

それから、人で溢れる竹下通りを突っ切って、ラフォーレ原宿のあたりまで行きました。

いつか竹下通りを娘と歩くのかなあ

一人お出かけする機会がなかなか無いので、そういう日には予定を詰め込み過ぎてしまうのかもしれません。

足が痛いです^^;

今日は、秋葉原ヨドバシ→神田のクリニック→五反田で用事→原宿でカフェ→表参道から千代田線で北千住

というルートでした。地下鉄も乗りましたけど、やっぱり子連れだと厳しいですね。。

ターミナル駅とかだと、四方から人が来るので、注意して歩かないといけないし、地下鉄は迷路のようになっています。

原宿はもうとにかく人多過ぎでした。

と言っても、娘ちゃん中学生くらいになったら、竹下通り行きたがるかもしれませんね〜。

私は保護者としてついていくのだろうか。いやはや原宿竹下通りは若者と観光客の人でいっぱいでした。

今日は疲れたので、いい夢見られそうです。お休みなさい。

ホーム/BLOG/不妊治療の凍結胚破棄手続きと都内アイドルカフェ散策