目次

娘は寝ないタイプの赤ちゃん

寝不足でダウン寸前です~。昨日はとうとう寝不足で頭痛とめまいがしてきました。

旦那さんが会社から帰宅して少し眠らせてもらって、ようやく少し回復。毎日細切れに3時間も眠れればいいほうです。

娘はあまり寝ない赤ちゃんかもしれません~。ミルクは2時間ごとくらいかなあ。

ミルクを飲み込めなくて泣いて暴れるのが始まるとそれだけで数時間経ってしまってエンドレスになります。さすがに参ってきた。

寝不足

ミルク問題

ミルクはスムーズに飲むことのほうが少ないです。普通に飲んで寝てくれればどんなに楽かと。

修正月齢でまだ2か月なので、もう少し大きくなるまでの辛抱なのかなあ。吐き戻しも相変わらず多いです。

病院にいるときに胃腸はエコーなどでしらべているはずで、異常はないのですが、どうもミルクの飲みに問題があるみたい。ミルク問題です。

いろんなところで相談してるのですが、はっきり原因がわかんないんですよね~。しばらく辛抱ですね。でもちょっと、ミルク問題は私のせいでもあるのかもしれません。

辛い思いをしたのが原因

妊娠高血圧症で、おなかの赤ちゃんに栄養が行かずに、子宮内胎児発育不全になりました。生まれる前から栄養が行かなかったため、娘は空腹に対する恐怖心が人一倍強く、おなかがすくと混乱して泣いて暴れてうまくミルクが飲めないのかもしれません。

娘は1058gで生まれましたが、生まれたときは細くてしわしわでした。母体から栄養をうまくあげられなくて可哀そうなことをしてしまったので、その分頑張って育てようと思います。

でも、寝不足は根性だけではどうしようもない部分もあるので、ファミサポさんを増やしたり、対策を考えようと思います。

著者

ひろりす

3歳の女の子の育児をしています。私自身は自閉症スペクトラム障害を持っています。でも毎日頑張って生きています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ホーム/BLOG/寝不足でダウン寸前