目次

フォローアップ外来の結果

おはようございます。昨日はフォローアップ外来に行ってきました!ばーばに付き添ってもらいました~。

初めての電車でどきどきしましたが、娘は眠っていておとなしくしていてくれました。

フォローアップ外来、結果から言うと、どこも問題ありませんでした。以下気になっていたこと、

股関節の開き方があまり開かないと近所の小児科に言われたが大丈夫か?

→現時点では多少開き方が少ない程度なので、問題ない感じですが、もうすこし月齢が言って見てみて、開きが悪いようだったら、整形外科へ行ってください。

左の太ももに生まれつきのあざがある?

→うまれつきのあざがありますが、もうすこし月齢が行って皮膚科に受診して、レーザーかなんかで消してもらうのもあり。(目立つところではないけど女の子だし消したほうがいいかなあ)

吐き戻しの件

→体重も順調に増えてるので様子を見ましょう。確かに吐きやすいので(診察中3回吐いた)追って様子を見てみましょう、次回受診時また相談

血液検査の結果

→貧血(低体重児は貧血になりやすい)は鉄のお薬を毎日飲ませてるので、問題なかった。お薬は継続。

その他、代謝異常などはなし

最後に注射(RSウィルス予防のシナジス)を打って終了

最後に注射(RSウィルス予防のシナジス)を打って終了でした。

電車遠出でしたが、おとなしくしていてくれて本当に助かりました。来月もまた受診します。何も無いことがありがたかったです。

今日はバレンタインデーですね、夫にまたチョコをあげます。いつか娘が大きくなって、私と一緒にパパにチョコをあげられるようになったらいいなあ~。

著者

ひろりす

3歳の女の子の育児をしています。私自身は自閉症スペクトラム障害を持っています。でも毎日頑張って生きています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ホーム/BLOG/2月のフォローアップ外来