こんばんは〜。3月3日、4日と、旦那さんと私の双方の実家の人たちとひな祭り会をしました!

目次

ひな祭り当日は私の実家の人たちとひな祭り会をしました

3月3日は私の実家の人たち(私の父母弟)が、家に来てくれました!みんなで食事をして、娘を抱っこしてもらったりしました。

私の母は目が見えないので、娘の手を握ったりして、可愛い可愛いと喜んでもらえました。私の実家は東京からいつも車で来てくれます。

なんと、私は出産してから1度もまだ自分の実家に帰ったことがなく、娘はおじいちゃんおばあちゃんの家に行ったことがありません。

娘もだいぶ大きくなって来たし、近いうちに東京の私が生まれ育った地域に行ってみたいなあ。

旦那さん実家の人たちとバーベキュー

次の日、3月4日は旦那さんの方の実家の人たちとひな祭り会BBQをしました!

旦那さんの両親、叔母さん、お姉さん一家4人とうちの一家でやりました。旦那さんのお姉さんの家のお庭でBBQをしました。


お肉美味しかった〜。あったかい日だったので、姪っ子と外で遊んだりしました。

娘は、BBQの環境に慣れなかったのか、外ではぐずってしまったので、家に入っていました。

娘ちゃんと私は普段、家にいることが多くて、いつも決まったパターンの生活をしています。

今日は、姪っ子が娘のことを気にかけてくれてずいぶん一緒に遊んでくれました。

やっぱりそれがいいようで、娘もいろいろと刺激を受けているようです。

疲れたのか、お昼寝もしたし、よく眠れるみたいです。色々な環境に身を置くことはやっぱりいいことなんだな〜と思いました。

私も楽しく今年のひな祭りを過ごすことができました。よかった。

心配ばかりの日々でした。子供の成長ってすごい

去年のひな祭りは、娘はまだ小さかったです。以前の写真の娘と今の写真の娘を比べると全然違います。

去年はまだ寝返りも打つこともできませんでしたし、未熟児ということもあり、成長発達を不安に思って心配ばかりしていた時期でした。

娘は、今ではハイハイも伝い歩きもできるようになって、活発に動き回っています。

子供の成長って、すごいなあと改めて思います。

いやあ、本当に心配ばかりしていましたが、今となってはそれは、杞憂な感じでした。娘ちゃん、心配性の母親でごめんね。

ひな祭りも終わりましたね。また一週間頑張りましょう!

ホーム/BLOG/双方の実家の人たちとひな祭り会をしました!