こんばんは〜。先日、健康診断に行って来ました!娘は、ばあばに預かってもらって行って来ました!

目次

秋葉原の駅前の新しいビルで健康診断

場所は秋葉原。秋葉原は乗り換え駅なので、電車で行くときは便利です。様々な検査を受けて来ました!


がん検診は大事ですね。乳がん検診を受けました。マンモグラフィというやつです。この検査はちょっと痛かったです!何事もないといいなあ。

胃部レントゲンバリウム検査も受けて来ました。バリウムを飲んで、胃のレントゲン撮影をするというものでしたが、すっごく飲みにくかったです。

技師さんがなんだか私のレントゲン見づらそうにしていたので、結果が心配になりました^^;どきどき・・・。

90分で健康診断は終了しました。秋葉原の駅前のアトレに寄ろうと思いましたが、休館日で寄れませんでした〜。

AKB48カフェ前にて


駅前にAKBカフェがあるのですが、ここには何回か行ったことがあります。どんなところか知りたいですか?(いや知りたくはないかも^^;)

カフェでは若い女子の店員さんが、女子高生のようなアイドルの衣装のような制服を来て、接客してくれるんです。

メニューはいろいろで基本カフェですが、飲み物を頼むと当時はアイドルの顔写真が写っているコースターがもらえました。

メンバーで誰が当たるかはくじびきなんです。運試しですね!

お値段はスターバックスよりちょっと高いくらいなので、「ちょっとお高め」ではないでしょうか?

ご飯はメンバーが考えたものもあります。店内にはメンバーが書いたサインがテーブルに書かれてたりします。

お店の中では、大きなスクリーンがありAKBのライブの様子などを流しています。

カフェの入り口とアイドルグッズのお土産やさんの入り口が別なので注意が必要です。ファンだったら楽しめるのではないでしょうか?

秋葉原でんきまっつり!

秋葉原の街っぽい写真です。私はアニメとかは詳しくないのですが、アニメ看板を外国の方とかはよく写真を撮ったりしてますね。

電化製品も見てると面白いんですよね。部品とかはわからないのですが、近くにヨドバシアキバがありますので、そこに行って家電を眺めてるだけでも面白いです。

健康診断、無事に終えました。何事もないことを祈ります!

ホーム/BLOG/ホビー家電の街秋葉原で健康診断を受けて来ました