こんばんは。私は以前から書いているように、女子アイドルさんが昔から好きですが、数年前まではいろいろなコンサートを見に行ったりしていました。

その時は不妊治療を並行してアイドルウォッチ活動をしていたので、少々大変なこともありました。

不妊治療病院で治療を受けてから、新幹線でSKE党決起集会。「箱で推せ!」に行きました

記憶に残っているのは2014年の2月のSKE党決起集会。「箱で推せ!」のコンサートを名古屋まで見に行きました。埼玉から名古屋まで行くなんて今考えると相当なものだと思いますが、好きだったので行ってたんですね。

あ、SKE48はAKB48の名古屋版のグループです。そのコンサートを見に行きました。

そのコンサートの数日前、私は不妊治療の「採卵」という手術をしまして。

その「採卵」という手術はあらかじめ排卵誘発剤を打ってから手術をするのですが、その排卵誘発剤の副作用で卵巣が腫れてしまっていて、手術後5日間点滴で腫れを治療していたんです。

コンサートの日と点滴の日が重なってしまいましたが、チケットは随分前から取っているので、また、不妊治療のストレスが大きかったので、ストレス解消の意味もあって、病院で点滴を受けてから急いで新幹線で名古屋まで向かいました(そんな状態で^^;)。

お腹が痛いのに名古屋の街を放浪

しかしでも、お腹が痛い!点滴を打ってはいましたが、お腹の腫れが引いていなかったようです。

名古屋に着いて、当時のファン仲間と落ち合いまして(全員女子)、お昼に味噌煮込みうどんなどを食べたのですが、お腹はまだ痛かったです。

そうこうしているうちに、仲間の一人がキャッシュカードを落とすという事件が発生しました。

土地勘のない名古屋の地で、キャッシュカードを探して、交番周りをすることになりまして。

お腹が痛くてヨレヨレで着いて行ったのですが、不妊治療云々ってなんだか周りに言うのも言えなくて、何も言わずになんとか交番を巡り、迷いながらグーグルマップを見て名古屋をさまよいまして。

交番でなんとかお巡りさんに電話を駆使してもらったところ、仲間のキャッシュカードは見つかりました。あーよかった。名古屋のお巡りさんありがとう。

ナゴヤドームでお腹痛い

もう良い時間になっていて、コンサート開場ギリギリで大急ぎで「ナゴヤドーム前矢田駅」のながーい通路を歩きまして。もうハアハア、お腹痛いし、大変でした。

なんとか間に合いコンサート会場に入りました。

でも、腹痛でコンサート中あまり集中できずに、なぜか「ESCAPE」という歌の印象しかありませんでした。

コンサートがなんとか終わって、帰りにまたファン仲間が集おうみたいになっていたのですが、私はお腹が痛くて、辞退しました。あの時は断ってしまいすみませんでした^^;

そんな体調でコンサートに行くなと言う話ですが、なんだか当時の私はストレスでいたたまれなくなって、アイドルウォッチ活動をしてしまいました(笑)

今となってはいい思い出です。あの時は楽しい思い出をありがとうございました。

ああでも、不妊治療とアイドルウォッチを同時にしてる人ってなかなかいないかもしれませんね。