目次

育児は大変

おはようございます。娘が寝てる間に更新!いや〜育児は大変ですね!寝ないし、吐いてばかりだし、泣いてばかりだし。でも可愛い娘のために頑張りますよ〜!

育児って本当に大変。産後2ヶ月半経って、完全に体力が戻って、なおかつある程度の育児手技を娘の入院中に病院の看護師さんから習って、慣れている状態でこんなに大変なんだもん。

みんな、産後退院後すぐに育児で、なおかつぶっつけ本番でスタートするなんて、凄すぎると思いました〜。

大変だけど楽しく頑張ります

なんだか変な話なんですが、自分に子供がいる事がまだなんか現実味がありません。

もう生まれてから2ヶ月半も経ってるし、娘のお世話も始まってるというのに、家で育児をしているのに、なんだか信じられない感じがします。

それというのも、私たち夫婦は結婚して10年子供ができずに、

子宮外妊娠や流産を繰り返して、なかなか治療もうまくいきませんでした。

自分に子供がいる生活がイメージがわかなくて、現実味が沸かないのです。

でも、こうして毎日、娘と触れ合って生活していくうちに、次第にこれが日常になっていくんでしょうね〜。

これからも家族みんなで楽しく暮らしていけるといいなあと思いました。

著者

ひろりす

3歳の女の子の育児をしています。私自身は自閉症スペクトラム障害を持っています。でも毎日頑張って生きています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ホーム/BLOG/育児三日にして思う事